家庭用ゲームマニアのやりこみ日記

今までにはまったゲームについての思い出です。

ゲーム買取おすすめ店

 大掃除のついでに、もうやらないであろうゲームを処分するかってことで、大量に売りに出したことがあります。

買取をしてもらったのはドラゴンスターっていうネット買取のお店です。

近所にもゲーム買取してもらえるお店はあったのですが、近所のお店で以前ゲームソフトを売った時、あまり高くなかった印象がありました。

査定してくれた店員さんから古いゲームは高く買取できないんですよと申し訳なさそうに言われたのが印象に残っています。

私の住んでる田舎のお店(一応全国規模のブックオフもゲオもあります)だと、おそらく300点以上になるであろう昔のゲーム全部を買い取りしてもらっても雀の涙だと思い、ネットで大量でも買取してもらえそうなお店を探していました。

 

どうせなら高く売りたいと思って、”ゲームを高く売れる店”でググってみたら便利な買取査定サイトを見つけました。

本・CD・DVD・ゲーム買取比較帳:(http://hikakutyou.com)

 

この査定サイトでゲームの買取価格が高かったのがドラゴンスターで、ここで売ることにしました。今回売るゲームはPS3,4やWII等の最近のものもありますが、セガサターンプレイステーション1,2.ドリームキャストやニンテンドウ64、スーパーファミコンメガドライブ、メガCD、PCエンジン、PCエンジンDUO等の10年以上古いゲーム機やゲームボーイアドバンスやカラー、ワンダースワンなどのこれまた古い携帯ゲーム機や3DOやPC-FXといった知名度の低いゲームも売りたかったし、ソフトだけでなくゲーム本体と周辺機器(ゲームパッドやレバー)まで結構な値段で売ることができました。

ドラゴンスターさんの場合は、上記のゲーム機すべて買取してくれましたし、一番良かったのがゲームソフトの査定明細金額が結構書かれていたことでした。

最新ものならいざしらず、セガサターンのような古いゲームソフトまでタイトル別に査定額を乗せていてくれたんです。

手持ちのゲームソフト全部載ってるわけではありませんし、品質の状態によっても値引きされたりするので、あくまで参考程度にしかならないとはいえ、ここまでしっかりとした対応をしてる会社なら安心出来そうだって思ってドラゴンスターさんに買い取りをお願いしました。

買取は着払いで郵送してくださいってことでした。買取金額がから着払い代金を差し引いて指定口座に買取金額を振り込みますっていうことでしたので、全部送りました。ゲーム本体・周辺機器・ソフトでトータル600点以上になりましたが、これ全部郵送しました。

到着すると、無事受取しましたという連絡とこれから買取査定をしますっていう報告メールがあり、翌日には査定金額の通知が来ました。

各ゲームの査定額を一点ずつ表示されていたのでとてもわかり易いって感じました。

ただ、周辺機器系がその他として一くくりに扱われていたので、この内訳はなんですか?と質問すると、即日回答をしてくれました。

ゲーム機全般を処分できたのと、こういった対応の早さと買取査定金額にも納得が出来たので、ドラゴンスターさんで買い取りをお願いしました。

その当日に指定口座に買取金額を振り込みをしてくれてましたし、テキパキとした仕事振りがとてもよかったです。

今回手持ちのゲームのほとんどを売りつくしてしまったので、次利用する機会はかなり先だと思いますが、その際にはまたドラゴンスターさんを利用したいって思いました。

ゲームを売るならおすすめの買取業者ですよ。

唯一の欠点を挙げるとすればゲーム買取専門なので本や漫画の買取はしていないことでしょう。本も一緒に売りたいと金は他のお店を利用するほかありません。